2011年07月10日

勘違い、一人寂しく

3日前、何気なくカワサキのホームページを見ていたら
カワサキ、コーヒーブレイクミーティングが岐阜県の
奥伊吹スキー場で開催されるとの情報を見て久しぶりに
参加する事にしました。

コーヒーブレイクミーティングとは、簡単に説明しますと
Kawasakiのバイクに乗ってモーニングコーヒーを飲む、
それだけのイベント。

自宅から1時間ちょっとの場所なので、嫁さんも快く送り
出してくれました。
「帰りに草餅買って来てね」と1つ依頼を受けて、買ったばかりの
おNEWの夏用ウエアーに袖を通し、サングラス装着、気合十分、
いざ出発!

ところが伊吹の最後の分岐を過ぎてもバイクが少ない、今まで
参加したイベントなら、かなり手前から沢山のカワサキ車が
走っているのに、明らかに様子がおかしい。

ひょっとして日にち間違ってる??

到着すると予想的中!!

DSCN0219.JPG

私一人・・・。

9日開催って書いてあったぞ。



え!? 今日10日なの??



今まで自分が参加したイベントは日曜日ばっかなので、思い込みで
9日は日曜日だと思ってた・・・。

スキー場の自販機の缶コーヒーを一人寂しく飲んで帰るはめに、
朝、嫁さんにたのまれた草餅は忘れず買いましたけど・・・。

DSCN0220.JPG
DSCN0224.JPG

帰って嫁さんに事情を話したら、大爆笑されました。

だれもいないスキー場にツーリングしただけの1日でした。
帰宅後、1号機と2号機を洗車して今日が過ぎていきました・・・。

DSCN0221.JPG

◆◆◆リカープラザ藤井◆◆◆
〒510-0884 三重県四日市市泊町1−3
TEL 059-345-0305
URL http://www.rakuten.co.jp/bgfujii/
MAIL lpf@cty-net.ne.jp


posted by バイカー酒屋 at 22:30| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

旧友と

本日、福井県在住の旧友S氏とツーリングです。

双方の中間点滋賀県木之本で待ち合わせ。
すでに彼と愛車CBR600Fは待っていてくれました。

まずは奥琵琶湖パークウェイを走る事に

2011061209280000.JPG

さすがCBR、ライトウェイトのスーパースポーツ速い!!
本人は軽く流しているのでしょうが、旧車のGPZ900R
では結構必死です。

途中のパーキングで、まずは缶コーヒータイム。
ちょっと一息です。 ^_^;


その後、琵琶湖の湖岸沿いを走り、途中でバイクの交換。
CBR600Fに乗ってみました。
さすが現代のスーパースポーツ、コーナーの安定感が全然
違うなー!!

湖岸を流しつつ、八日市にある私のお気に入りの蕎麦屋
白河さんで昼食。
ここは古民家を改築した中々趣のあるお店です。

2011061211450000.JPG

2011061211540000.JPG

その後、国道421号から石榑トンネルを抜けて帰る事に。
トンネルに入る手前のキャンプ場で缶コーヒーを飲みながら
次の約束をし、お互い帰路につきました。

2011061213040000.JPG

250キロほどの楽しい1日でした。
彼とは幼稚園からの付き合いですが、お互いおっさんに
なっちまったな・・・。

◆◆◆リカープラザ藤井◆◆◆
〒510-0884 三重県四日市市泊町1−3
TEL 059-345-0305
URL http://www.rakuten.co.jp/bgfujii/
MAIL lpf@cty-net.ne.jp


posted by バイカー酒屋 at 22:22| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

駒ヶ根ツーリング

本日はバイク仲間5人で駒ヶ根ソースかつ丼&
マルスウイスキー工場見学ツーリングに行って
きました。

DSCN0211.JPG

朝7時半いつものコンビニに集合、伊勢湾岸より
東海環状、中央道と走り継ぎ、11時半ごろ目的の
ご当地グルメ、駒ヶ根ソースかつ丼のお店に到着!

かつ丼と言えば、揚げたカツを卵でとじて、ご飯の
上にかけるのが一般的ですが、この地域のかつ丼は
あつあつご飯の上に、たっぷりキャベツを乗せ、
さらにその上にソースに浸したとんかつを乗せた
スタイル。

DSCN0213.JPG

ですから、食べ慣れていない人には違和感があるかも
しれませんが、私個人としましては、こっちの方が
GOOD!!です。
かけられているソースもこの地域独特の味わいでとても
まろやかで、おいしいです。



腹ごしらえをした後10分ほどバイクで移動し、第二の
目的地、信州駒ヶ根の地ウイスキー「マルスウイスキー」
を見学。

DSCN0214.JPG

DSCN0215.JPG

バイクのため試飲は出来ませんでしたが、私以外は酒類業界
の人間ではないため、それなりに楽しんでいただけたのでは
ないかと思います。

緑豊かな大自然の中で、長い年月をかけて造られるウイスキー
は昨今のファーストフードとは違い、とてもロマンある
生活に彩りを与えてくれる食材と私は考えます。

DSCN0216.JPG

マルスウイスキーを後に伊那から権兵衛トンネルを抜け、山の
裏側、国道19号より中津川から家に帰る、450キロほどの
コースを走ってまいりました。

この梅雨時期にもかかわらず、雨にも降られず、久しぶりに1日
たっぷり走ってまいりました。

2011060515150000.JPG


◆◆◆リカープラザ藤井◆◆◆
〒510-0884 三重県四日市市泊町1−3
TEL 059-345-0305
URL http://www.rakuten.co.jp/bgfujii/
MAIL lpf@cty-net.ne.jp



posted by バイカー酒屋 at 22:38| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

